はじめまして、のほほん大学生です。 ここのブログでは主に日記を書いていきたいと思います。  どうぞ見てやってください。よろしくおねがいします。

のほほんと・・・今を生きる。

| スポンサー広告 | --:-- |
更新が滞っていますが・・・
こんにちは のほほんです。

新しいアルバイト先もみつかり・・・早速働いております。

しかし・・・なかなかきついです・・・

内容は前にいたときのアルバイトの仕事とあまり変わらないので大丈夫なのですが・・・

8時間越えを3連発でしまして・・・現在も筋肉痛です。

更新は休みの合間にできるだけ頑張りますのでよろしくお願いします!!

| 未分類 | 10:20 | トラックバック:0 | コメント:1
単位無事取得・・・
こんにちは のほほんです!


先日大学の成績発表に行ってきました。

大学に行くまでの道で・・・

とうとうポンコツバイクが故障??しました・・・

ウインカーがつきません・・・

セルが壊れて使えません・・・

動けばいいや・・・と思っていましたが・・・ウインカーがつかないのは・・・

そして・・・何とか100回くらいキック(手(足)動でエンジンをかけること)してエンジンを作動させ・・・大学へ到着・・・

 成績・・・こんかいは単位未修得を覚悟していましたが・・・

 なんとか全教科単位取得しました!!

 点数は下がっちゃいましたけどね・・・(泣)

一安心して・・・思い出します・・・

 「バイクのエンジンつくかなぁ・・・」

案の定・・・なかなかつきません・・・

 5分くらいキックしてなんとか作動・・・

 ウインカーはやっぱり動かず・・・

 やりましたよ・・・手で・・・(笑)

 だって・・・捕まるの嫌ですもん!!

 はずかしかったぁ・・・

 後ろの車の人とかびっくりしたかなぁ??(笑)

 絶対買い換えてやる~(泣)
| 未分類 | 11:57 | トラックバック:0 | コメント:1
一時期・・・
一時期寒くなったのにまた暑くなっていくましたね~(汗)


先日の長々と書かしていただきましたブログ・・・感想や意見・・・励ましてくれた方々・・・本当にありがとうございます!

本当に良いご意見等ありがとうございました!!

 これからもブログ更新や日常生活・・・題名どうり「のほほん」と生きていけるように頑張って生きたいと思います!!
| 未分類 | 19:41 | トラックバック:0 | コメント:1
久々に・・・7
 父は母からもお金を取っていました。

 すぐに返すから・・・と同じうたい文句で。

 母は私よりも学校がない分稼いでいたので、父が搾取していたお金は結構なものになっていたと思います。
 
 夫婦間のわだかまりなどもあり、両親はこの場で離婚。

 私と弟は母に引き取られました。

 

 マンションの生活から、2階建てアパートへ引越し・・・

 しかし、私と母親はうれしかったです!

 父から解放されましたし・・・月末のストレスもなくなりました!

 あれだけ借金におわれ、母と私からお金を借りているのにもかかわらず、父は広いマンションへ引越ししました。

 つき6・7万円の家賃だそうです。

 今はこれがすごく腹立ちます。

 そんなに良いところにすむのならばこちらにお金を返してもらいたいもです・・・

 返す気なんかさらさらないのでしょうけど(笑)

 養育費もお金も離婚の場で約束したにもかかわらず、離婚から1年たった今でも1円も払ってくれません。  
 
 題名の久々に・・・は・・・コンビニへ買い物に行ったときに父の姿を見たからです・・・

 この場をかりて言わせてください・・・

 父へ。あんまり期待はしていませんが、私も遊んでいて稼いでいるのではないので、奪っていったお金早くちょっとずつでも良いから返してください!!大きなお世話でしょうが・・・月6・7万円もする家に住む必要ないでしょう??車だって要らないでしょう???そんなことする余裕があるなら・・・月千円でも良いからお金を返してください!!

 このブログのタイトルの意味がわからないといわれることがちょくちょくあったので・・・書いてみました・・・

 次からは普通に日記を書こうと思います・・・

 気を悪くされた方・・・ごめんなさい。

| 未分類 | 20:32 | トラックバック:0 | コメント:1
久々に・・・6
 その年8月・・・ついに反抗してしまいました・・・

「今月は・・・」と話を切り出されたところで・・・

「ない!!!!!」と怒鳴り散らして家を出ました・・・バイトにいったんですが・・・(汗)

 帰ってくると・・・

 「お前にはもう車は貸さん」「保険も払わん」「バイクも使うな」
「来週までに家を出ろ」

 まぁ言いたいこと言い散らしてくれました!!

 車は月に一回くらいしか乗りませんでしたし、保険は事実私のお金ではらっている?だろうし・・・バイクは私のお金で買ったものですから父がどうこう言える権利はありませんし、毎月搾取されながらもお金を少しずつためたので出て行く資金もできていました。

 「わかった」と言うとひどく怒り始め、怒鳴りだしました・・・

 そのまま、家族全員が話し合うという形で、リビングに集まりました。
| 未分類 | 20:17 | トラックバック:0 | コメント:1
久々に・・・5
ストレスでしょうか??

不眠症と・・・食欲が全くなくなりご飯も食べられなくなることが頻繁になってきました・・・

一日1時間眠れない日が続きました・・・。

アルバイトの給料日を父は知っていたので・・・

「今月は5万でええわ」

とかを月末に言うようになりました・・・

 遊びにも行けない・・・学校行事で遠足?に出かけてもジュースも買えない・・・本当に悲惨でした・・・

 我慢ならなかったのが・・・

 父親も休み無しで働いているのならばしかたがないと思えたのですが・・・日曜日・・・朝からバイトの用意をしているときは・・・父はいびきをかいて寝ていました・・・バイトから帰ってきたら・・・ゲームを一生懸命やっていました・・・

 日曜日だけならまだしも・・・平日にもこの光景が見られるようになり・・・
 仕事に行った?としても3時間くらいで帰ってきました・・・

 もう・・・我慢の限界でした・・・
| 未分類 | 20:10 | トラックバック:0 | コメント:1
久々に・・・4
お金の件はそのときはなんとかおさまりました・・・

一時期は取り立ての電話もならなくなり・・・

良かったなと思っていました。

しかし・・・また2・3ヶ月経つと電話が鳴り響くようになりました・・・

その2・3ヶ月の間も私は学費等稼ぐため、アルバイトは続けていました・・・

そこで・・・またきたのです・・・

父からの脅迫まがいの金借りが・・・

今だしてくれたら一週間後に倍にして返すといってきましたが、学費を納めるので精一杯の貯金しかなかったので断りました・・・

 そのときです・・・「来週返すゆうとるやろが!!!!通帳みせてみぃ!!!あるんやろが!!!出さへんねやったら家出て行け!!!」

 こう言われました・・・

 さすがに、通帳を渡すのは絶対嫌だったので・・・

 これだけしかないと10万円渡しました・・・

 出て行くお金もないですし・・・ましてや・・・当時中学生だった弟・・・脳梗塞をわずらった母親に同じ事を言わないようにと・・・

 泣く泣く渡しましたが・・・

 「2・3ヶ月でこんだけしか稼がれへんのか!!!」

 ・・・本当に言われました・・・

 もう嫌でした・・・
| 未分類 | 20:03 | トラックバック:0 | コメント:0
久々に・・・3
 必死に働いたので、・・・万円ほど貯金ができました。

しかし・・・あろうことか・・・

私の通帳が姿を消し・・・

その次の日に・・・万円が・・・

256円になっていました・・・

1年くらい働いて、学費は奨学金で払って、バイト料にはちょっと遊びに行って使ったくらいにしか手をつけていません・・・

 それがほぼ全額なくなっていました・・・

 問い詰めると・・・

父親でした・・・

返済を迫られ・・・アテがなくなっていたので、母親が管理していた通帳などを見つけ・・・許可なくつかったとのことです・・・

 助け合わないといけないなとは思いましたが・・・

 遊んでいてもらったお金ではなかったので・・・

ものすごくショックでした・・・
| 未分類 | 18:52 | トラックバック:0 | コメント:1
久々に・・・2
 やっと父に聞き出し・・・かなりの金額の借金があることを聞きつけました・・・

 そのことを聞きつける前から、生活費等くれる金額が少なくなり・・・私学に通っていた私の高校の授業料も未納となっていたので私と母親は、アルバイト・パートの仕事を始めていました。
 
 私たちも協力して少しずつ借金かえそうか?
 
 そういったとき・・・父は信じられないことを言いました・・・

 「いらん!お前らの稼ぎなんか信用できん!!」

 何が信用できないのか全くわかりませんでしたが、私と母はできるだけ働きました。




にほんブログ村 大学生日記ブログへ
クリックお願いです~!!




 
| 未分類 | 20:54 | トラックバック:0 | コメント:1
久々に・・・1
こんにちは のほほんです。

我が家は母子家庭です。

ちょうど1年前くらいから両親が離婚し、私と弟は母親に引き取られました。

理由は・・・借金です。

父はもともと大手の銀行員でしたが、いきなり転職をして、収入が全くなくなりました。

しかし、父は毎月の生活費をちょこちょこ入れていてくれました。

それが・・・悪夢の始まりです・・・

収入が全くなくて、どうやって生活費を渡せるのか・・・

ある日・・・消費者金融からの電話がいっせいになりました・・・

そうです・・・借金でまかなっていたのです・・・

転職をして約2年間もの間・・・ずっと借りては返し・・・

雪だるま式に借金は増えたそうです・・・

しかし、父は全く私たちに収入がないことを言いませんでした・・・

| 未分類 | 11:47 | トラックバック:0 | コメント:1
不眠症。
前々から寝つきが悪いと思っていましたが・・・

不眠症っぽいです~(汗)

薬局で睡眠薬を買ってきてもらいます!!

今日もあんまり眠れませんでした・・・

今日は眠れるかな??

 さて、今日はバイクが入ってきたと連絡があったので見に行ってきます!

いいバイクかな??長い間お付き合いいただけるバイク欲しいなぁ!!


 順位がちょっと上がりました!応援よろしくです!!




| 未分類 | 11:50 | トラックバック:0 | コメント:1
今日は早起き・・・
おはようございます。 のほほんです・・・

眠いです・・・

暑くて目が覚めたのでブログ更新します~

昼からまた寝てるかもですが・・・(笑)

なんで目が覚めたのかな?

いつもなら起こされても起きないのに(笑)

とりあえず顔を洗いに洗面所へ・・・

うわ!!

目が腫れている!!

真っ赤だし・・・

どうしたのかなぁ???

プレミアムドッグフード専門店 POCHI(ポチの幸せ)
| 未分類 | 08:47 | トラックバック:0 | コメント:1
バイクを買いに~
こんにちは のほほんです。

今日は弟と原付バイクを買いに行きました。

私が今乗っているバイクはもう2万8千キロも走っていてガタが来ています・・・(汗)

 このバイク・・・一年前に買ったときは8千キロをさしていて、まだ走るな?と買ったのに・・・千キロも走らないうちに・・・


ガソリンがもれたんです!!ありえない!!

修理に1万円くらいかかり・・・さらに二ヵ月後・・・

バッテリーが無くなり・・・6千円・・・

さらに一ヵ月後タイヤが破れる・・・1万円くらい?

もう中古を買うのは止めようと思いました。

しかし・・・


新車は20万円くらいするんですね・・・無理です!!

予算はそれの半分くらいだぁ~(泣)

バイク屋さんに無理を言って・・・10万円くらいであんまり走っていないバイクを探してくださいと注文・・・

 今度のは丈夫で長持ちしますように・・・(-人ー)

ポチっとお願いします~!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
| 未分類 | 12:55 | トラックバック:0 | コメント:1
誕生日
こんにちは のほほんです。

昨日は彼女のお母さんの誕生日でした!

そのため、彼女は私を連れて買出しに・・・

何かを作ってあげるようです。

私「なに作るの??」彼女「太巻き」

お祝いの意味もこめてお寿司なのかな?と自分を納得させていざスーパーへ。

 あれもこれもと買い込み、スーパーのレジ袋はもらわないでスタンプを押してもらう。

 環境に優しいお買い物をしました

 

私は自動車を所有しておりませんので・・・自転車です!二人乗りです!!(笑)

 普段彼女を乗せるだけなら自転車はびくともしませんが、今回は・・・

私の仕事用の手提げかばんが満タンに入り、ジュースも買って・・・としたので自転車が悲鳴を上げていました(泣)


私はひたすら・・・


パンクはしないでね!と祈っておりました(泣)

彼女がビリーさんに興味を持っています・・・もちろん・・・

私にさせるためです・・・(笑)




| 未分類 | 13:37 | トラックバック:0 | コメント:1
今日から9月・・・
こんにちは のほほんです。

今日から9月ですね。季節の変わり目なので・・・風邪などひかれないように気をつけてくださいね!!

9月に入っちゃいました・・・

今月は・・・大学の前期の試験結果が発表されるんです・・・

単位落としているだろうなぁ・・・

ひとつ全く自信がない教科がありまして・・・

その試験前日に全く眠れなかったんです。

そして、試験は受けましたが・・・

何を書いたか全く覚えていません!!

絶対単位落としたと思います・・・

あ~あ・・・(泣)


どうかばぐさめに・・・ポチっと・・・だめ??(泣)




| 未分類 | 11:27 | トラックバック:0 | コメント:1
| ホーム |

スポンサー

プロフィール

Author:のほほん大学生







現在の閲覧者数:

ブログランキング・にほんブログ村へ







人気blogランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
最近入りました。

カウンター
あし@

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
