はじめまして、のほほん大学生です。 ここのブログでは主に日記を書いていきたいと思います。  どうぞ見てやってください。よろしくおねがいします。

のほほんと・・・今を生きる。

暑さがすごいです | main | 飼い猫に先を・・・
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
今日は・・・
こんにちは  のほほんです

 今日は終戦記念日なんですね。
 私は、学校の授業でしか戦争を知りません。
 正直に言って、戦争とは「怖いもの」「行きたくない」「理不尽」くらいにしか感じられません・・・


 もし、また日本で戦争が始まって、戦地に行けと命令がくだっても絶対に行きたくありません・・・家の事情とかは投げ出してでも行かないと思います(笑)

 正午にはちゃんと黙祷しようかな・・・曽祖父が第二次世界大戦で亡くなっているので・・・。きちんとすべきことはしようと思います。

 自民党でしたっけ??憲法9条の「戦争放棄」の条文をかえようとした・・・
 参議院選挙で大敗した原因のひとつではないのかな・・・やっぱり戦争なんて望んでないという人が多い結果だとおもいます。

 他にも大敗原因はたくさんありますけどね(汗)

★あなたの声を社会へ企業へ発信します【MyVoice】

 


スポンサーサイト
| 未分類 | 11:02 | トラックバック:0 | コメント:1
コメント
収入/支出/収支で30代女性の転職を考える
ある特定の取引による入金があった場合これを収入といい、逆に出金があった場合にこれを支出という http://arabist.ellingtonrecords.com/
2008.12.14 Sun 11:07 | URL | 収入/支出/収支で30代女性の転職を考える  [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://19871117.blog116.fc2.com/tb.php/10-c3de4f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

スポンサー

プロフィール

Author:のほほん大学生







現在の閲覧者数:

ブログランキング・にほんブログ村へ







人気blogランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
最近入りました。

カウンター
あし@

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
